2015年09月25日

ご無沙汰していました。

久しぶりの更新です!

そして今回のブログは、ナガブロ初投稿のひーでーです。

原村は、夏もあっという間に過ぎ、夜は大分寒くなっています。

【9月11日~9月15日】
実は、えーみーの実家を建直すことになり、家族で沖縄へ帰っていました。
このところ、成田空港からバニラエアを使っていましたが、
今回は、大阪に親戚がいることもあり、関西国際空港からジェットスターで沖縄へ!
いざ沖縄へ!


一度で、二カ所を楽しむ旅にしました。
(ただ、その分日程がタイトになりましたが・・・)
ご無沙汰していました。



書き出すと長くなるので省略しますが、
旅は天候にも恵まれ、
ご無沙汰していました。


息子ゆいとも大阪3歩あるき、
沖縄では初めての海で海水浴ができました!
ご無沙汰していました。



【農園】では、「セイショー式農法」で作ったフルーツほおずきや唐辛子、ジャガイモが採れています。

ご無沙汰していました。


ご無沙汰していました。



朝市などでは、余ってしまった「白・黒もちトウモロコシ」を、天日で乾燥し袋に詰めて販売しています。
ご無沙汰していました。



また冬に向けて、白菜やニンジン・里芋などが畑で出番を待っていますが、
皆様にお届けするには、まだ時間がかかりそうです。

夏に収穫したバターナッツカボチャは、追熟期間を終え食べごろを向かえています!
ご無沙汰していました。


ポタージュスープにして美味しいといわれていますが、オリーブオイルに塩・胡椒を振って、
オーブンで焼き、ミントの葉を散らしても、簡単で、おいしく、オシャレな一品になります!
ご無沙汰していました。



【カフェ】では、当農園で作ったものではありませんが、
実家の庭に生えていた無花果の実を甘露煮にして、
プチデザートという形で提供しています!
ご無沙汰していました。



また私たちを、もっと知ってもらうために、ショップカードも作りました!
(置いていただける方募集中!)
ご無沙汰していました。



さらにさらに「工房きたむら」さんに、ちょっとしたものに押せるハンコも作ってもらいました!
ご無沙汰していました。



更新していない間に、少しずつ色々なことが巻き起こっていた「てぃだまーる」ですが、
今後の予定は、
☆9月26-27日 今年最後の「原村高原朝市」への出店を予定。
☆10月17日 穂高神社境内で開催される「安曇野さんぽ市」への出店を予定。
☆10月18日 八ヶ岳自然文化園前の広場で開催される「八ヶ岳マルシェ@原村」への出店を予定。
☆10月30日 原村ピースドームで開催される「ぐるぐるピース市」への出店を予定。
☆11月15日 安曇野市明科で開催される「どんぐりまつり」への出店を予定。
☆11月30日 今年最後の「ぐるぐるピース市」への出店を予定。

これからどんどん冬に近づいていきますが、皆さんの心に南風を吹かせるよう頑張っていきたいと思います!



同じカテゴリー(日々のコト)の記事画像
片付けと衝撃の出来事
終わりと始まり。
さんしんの日2016
冬のコト
ぐるぐるピース市♪初出店
桜散歩♪深叢寺(しんそうじ)
同じカテゴリー(日々のコト)の記事
 片付けと衝撃の出来事 (2016-04-01 08:30)
 終わりと始まり。 (2016-03-07 23:58)
 さんしんの日2016 (2016-03-06 07:59)
 冬のコト (2016-02-05 22:52)
 ぐるぐるピース市♪初出店 (2015-05-10 21:41)
 桜散歩♪深叢寺(しんそうじ) (2015-04-24 15:49)

Posted by てぃだまーる農園 at 09:13│Comments(3)日々のコト
この記事へのコメント
こんにちは!acotの村上です。
八ヶ岳マルシェでいただいたピーナッツバターかぼちゃ、
我が家でも熟成中です♪
ショップカードうちのお店でよければ置いてください。
ぜひぜひ!!
お待ちしています☆
Posted by acotacot at 2015年09月28日 09:58
バターナッツかぼちゃでしたね・・・
なぜ間違えたんだろ(笑)

沖縄、行ってみたいんですよね~。
ゆいくん、気持ちよさそうです♪
見ただけでも旅行気分、ありがとうございました。
Posted by acotacot at 2015年09月28日 10:00
acot村上さま
コメントありがとうございます!
そして今日も八ヶ岳マルシェにお越し頂きありがとうございたした!
チラシの件もとても嬉しいです(^ ^)
ありがとうございます!
返信が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
私もお店に伺いたいと思っていましたので、近日中にお持ちしますね!
今後ともどうぞ宜しくお願い致します✨
Posted by てぃだまーるエーミー at 2015年10月18日 22:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。