2015年10月23日

【農作業日記*10月1日~10月7日の畑の様子】フルーツほうずき誘引&収穫など

このブログを始めた当初は毎日更新する予定だった農作業日記ですが
実際のところ毎日パソコンに向えず・・・

でも、農作業は日々コツコツ進んでいるわけで・・・・

せっかくブログ用に撮りためた写真達、

時間のある時にまとめて更新のスタイルに切り替えて載せていきます(笑)


さて、10月

季節が移ろい
前回農作業日記を更新した時から
畑の様子もすっかり変わりました!


元気に育っている里芋
【農作業日記*10月1日~10月7日の畑の様子】フルーツほうずき誘引&収穫など

白菜
【農作業日記*10月1日~10月7日の畑の様子】フルーツほうずき誘引&収穫など


難しいと言われているセロリの無農薬栽培に挑戦中!
【農作業日記*10月1日~10月7日の畑の様子】フルーツほうずき誘引&収穫など



人参は3品種巻きましたが、これが一番元気
コズミックパープル
【農作業日記*10月1日~10月7日の畑の様子】フルーツほうずき誘引&収穫など


9月の終わりに巻いた株や大根の芽も少しずつ出てきました。


それから、元気すぎてジャングルのようになっていた「フルーツほうずき」ゾーン
【農作業日記*10月1日~10月7日の畑の様子】フルーツほうずき誘引&収穫など

だいぶ遅くなってしまった「誘引」作業をしたことで収穫が断然しやすくなりました!

甘さと酸味のバランスが丁度よく、美味しく育ったフルーツほおずき
1歳になった息子も大好きで、畑でパクパク・・・・
ちゃんと袋の部分は食べられないことをわかっていて自分で袋を剥いて食べるんです。
【農作業日記*10月1日~10月7日の畑の様子】フルーツほうずき誘引&収穫など

フルーツほおずきは、
美味しいだけじゃなく
ビタミンA,C、カロテン、鉄分と栄養豊富なスーパーフルーツ♪
美容と健康に

まだ食べたことがないという方は、
是非一度ご賞味あれ☆




てぃだまーる エーミー






















同じカテゴリー(農作業日記)の記事画像
片付けと衝撃の出来事
2016年ぼちぼち始動!
終わりと始まり。
【森の畑】大町からやってきた子達をいろいろ定植
【セイショー式農法畑】いろいろ定植
【自然農畑】いろいろ定植、いろいろ種まき
同じカテゴリー(農作業日記)の記事
 片付けと衝撃の出来事 (2016-04-01 08:30)
 2016年ぼちぼち始動! (2016-03-18 00:12)
 終わりと始まり。 (2016-03-07 23:58)
 【森の畑】大町からやってきた子達をいろいろ定植 (2015-06-27 22:35)
 【セイショー式農法畑】いろいろ定植 (2015-06-26 23:35)
 【自然農畑】いろいろ定植、いろいろ種まき (2015-06-25 23:08)

Posted by てぃだまーる農園 at 22:19│Comments(0)農作業日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。